初投稿です!はじめまして!

こんにちは。ませけーと申します。名古屋市に住む21歳の男です。(2013年3月8日現在)これがこのページでのはじめての投稿になります。

ただし、なーんにもやることは決まっていません笑 ただ、やりたいことをやりたいときにできる環境として作ってみました。

ブログって、個人レベルのSNSとしては時代錯誤ですよね。なぜそんな時代遅れなことを今更はじめたのか、今日はそのあたりを整理しておきます。

Q1. SNSの時代に再びブログを始めた。それはなぜか?

A.

なぜなら、FacebookやTwitterなど現在主流のSNSはタイムラインという仕組みを採用しているので、自分自身の情報発信の基軸としては少し物足りないと感じ始めたからです。

FacebookやTwitterというのは「開かれたSNS」であるとはいっても、やはり個人で付き合いがある人同士の関わり+αくらいの関係しか築くことができません。(Twitterで鍵をかけている人は特にそうですね。)使い方によっては広い付き合いに発展するのでしょうけど、大多数の人は身の回りの知り合いとしか繋がろうとしないので、その中に社交的すぎる人が割り込もうとしても邪魔がられてしまいますよね。僕が今回このブログを作った一つの目的は、その「実は閉ざされたつながり」を広げること、です。

ちょっと長くなりそうなので、何回かに分けて投稿することにします!今日はこの辺で!

それではまた(^^)

次の記事へ なぜ今ブログなの?Part.2

スポンサーリンク







シェアする

フォローする