花粉症、黄砂、疑惑のその後

結局原因は!?

二週間くらいまえに黄砂とも花粉とも風邪ともわからない体調不良がおきていました(リンク)。今では回復したのですが、結局原因わからず!ま、治ったのでいいんですが。

一応病院にはいった

とはいえ、原因もわからないし、一応就職活動もしている手前ずっと体調不良では嫌なので、病院には行きました。風邪なら内科?花粉なら耳鼻科?と、まよったあげく、耳鼻科に行ってきました。そして診断は瞬殺で花粉症。あれは果たして診療といえるのか、疑問なところですが、花粉症の薬をもらいました。

副作用に苦しむ

そして貰ってきたのが「ザイザル錠 5mg」という薬。これ、花粉症の新しい薬で副作用がおこりにくいらしいのですが、僕の場合は最悪の結果となりました。飲んだ次の日から一日中ぼーっとしてしまって、ダメダメ。とりあえず眠くて、表情を失う感じです。無表情でいるのが一番楽っていう感じ。それはそれはだるかったです。

だから薬やめたよ

そんなひどい事になってしまったので、この「ザイザル錠」飲むのやめましたわ。やめてから一週間以上たってますが、正直全然花粉症の症状でてません。たまーに目の痒みとか出るけど、それは点眼薬でなんとかなる程度。これからは点眼薬と点鼻薬でのりきろうと思います。薬はやみくもに処方するものじゃないです、先生。

薬もよく考えて飲もう

花粉症の症状と、薬による副作用を天秤にかけたら、薬の方がつらかった、というお話でした。

=====追記(4/2)=====

ぬるマスクを買ってみました!詳しくはこちらへどうぞ

スポンサーリンク







シェアする

フォローする