【超便利!】Remote iPhoneをiTunesのリモコンにするアプリの紹介

iPhoneがリモコンに!

こんにちは。今日は僕がよく使っているiPhoneのアプリを紹介してみましょう。はい、ズバリこちら、「Remote」というアプリです。

Remote App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

iPhoneを使ってパソコンのiTunesに入っている音楽の選曲や再生、停止などの操作ができます。いわば、「iPhoneをリモコン化」できるアプリ、といったところです。もちろん無料!アップルの純正のアプリなので決して怪しいアプリでもないですのでご安心を。

iPodやiPhoneで音楽を聴く方であれば、必ず使う事になるのがiTunesですよね。僕はiPod Classic 120GBを使っているので、必然的に自宅で音楽を聴くのならiTunesで、ということが多いです。このアプリは、まさにそんな方におすすめなのです!

全てのナマケモノに捧ぐアプリ

この「Remote」というアプリ、言ってしまえば究極の「ナマケモノ」のためのアプリです。なんせ、このアプリを使えば布団の中からだってiTunesを操作できてしまうのですから笑 音楽は聴きたいけどパソコンのそばまで行くのも面倒くさい、という究極のナマケモノ達にこのアプリを捧げます。

設定にはWifi環境が必要

ただし、そんなナマケモノ生活をするためには、使い始めるまでにちょっとだけ設定をしなければいけません。とはいっても、Wifi環境さえあれば大丈夫!設定についてはわかりやすくまとめてあるサイトがありましたので、興味のある方はこちらをご覧ください!

Remoteアプリの使い方

それでは、皆さんのナマケモノの仲間入りをお待ちしております。いや、もちろん、考え方次第でいろんな使い方ができると思いますので、是非つかってみてください!

Remote App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

スポンサーリンク







シェアする

フォローする