花粉ガードEX|ぬるマスクの効き目は?

噂の、塗るマスク

今日はふと立ち寄ったドラッグストアで購入した、花粉症グッズです!

その名も花粉ガードEX!!アース製薬の商品。

980円となかなか値が張りましたが、以前から気になっていたのでこの機会に試してみることに!約40日分らしいので、単純計算で一日あたり24.5円の計算ですね、高いやら安いやら。

IMG_1209IMG_1210

使い方は超簡単

さてさてこの薬の使い方は、もう画像を見れば一目瞭然ですよね、そう、鼻の穴の入り口付近に塗るだけ!なんとこれを塗ると花粉であったりハウスダストなどの侵入を防いでくれるということです。これが本当ならマスクなしで済むので非常に楽ですよね!あまりにも簡単なので効き目に対して疑り深くなってしまいますが、やってみなければ何もわからない!試してみましょう!

IMG_1212IMG_1213

開けるとこんな感じ。ご丁寧に塗りつけるための綿棒までつけてくれていました。

IMG_1214IMG_1216

本体はこんな感じ。さてさて、見た目はいかにも効きそうだ!では試してみようか!

いざ、実践!

ではつけてみる!チューブは思ったよりも固めで割りとギュッと押さないと中身が出て来なかった。そして勢いで思った以上に出てきてしまった。。まあまあ、それはご愛嬌。
いざ!鼻へ!綿棒で塗ってみる。

んんんっ!!

なんだかとってもネットリな感じです。塗ると、「あ、鼻の中になんかついてるな」っていうのがわかるくらいに存在感があります。

これが塗るマスク・・・!思い描いたような軽いものではなく、本当に花粉がこの薬に粘着することにより侵入を防いでいますって感じです。笑 ちなみに説明書きには4時間おきくらいに塗り直すことが推奨されていました。花粉症だと鼻水も出るので、鼻をかむときに流れてしまいそうですよね。

効果の程は??

そして、肝心の効果なんですが、結論から申し上げます、

よくわかりません!!

はい、申し訳ないです。今のところ実感できていないです。僕の花粉症はそこまで重症でもないので、実験台としては不適格だったかもしれないですね。。

あくまで「つけてみた感想」としては、思ったほどの爽快さはなかった、というところでしょうか。ただ、毎日毎日マスクをつけないと外出もままならない、という花粉症重症者の方々にとってみたら救世主のような薬なのかもしれないですね!

重症の方、ぜひ試してみてください!僕も花粉が気になる日には使ってみて、効果が感じられたらまた報告したいと思います。それでは!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする