【危険過ぎる】飲み過ぎて胃がクタクタ!|アルコール性胃炎とは?

スポンサーリンク

飲み過ぎました・・・!

http://www.mtnlakepark.com/aruien.html

昨日は友人と三人で、日本酒一升瓶を空けるという大酒をくらいまして、現在胃の調子がよろしくありません(^_^;)いわゆるアルコール性胃炎ですね。長時間、そして大量のアルコールを摂取すると酒で胃の粘膜が炎症を起こしてこのアルコール性胃炎になってしまいます。

胃がんの恐れも??

medium_5557932508

飲み過ぎた次の日の胃の異常を自覚する人は多いと思いますが、実はその状態でまたその日もお酒を飲んだりすると、もっとキケンみたいです。これを続けていると、やがて慢性胃炎となってしまい、これが胃がんを引き起こすことになるようなのです。日頃のストレス発散のツールでもあるはずのお酒が命取りになるのはもったいないですね。お酒は程々にしましょう!今日は自分に言い聞かせながら書いてみました笑
photo credit: atmtx via photopin cc

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする
ませけーの株式投資日記

コメント

  1. tamagawa より:

    勉強になりました!