Youtubeのショートカットキーが便利!|意外と知らない小技集

スポンサーリンク

Youtubeのショートカットキー、知ってました?

こんにちは、みなさん、Youtubeで動画を見るときに使えるショートカットキーって知っていました?

もしかしたらご存知の方も多いのかもしれませんが、僕自身つい最近初めて知って便利だ!と思ったので、ご紹介します。

再生、停止、巻き戻し、早送り、頭出し!

そのショートカットキーがこちらです!

  • Jキー(←キー)・・・巻き戻し
  • Kキー(スペースキー)・・・一時停止、再生
  • Lキー(→キー)・・・早送り
  • ↑キー・・・音量アップ
  • ↓キー・・・音量ダウン
  • Homeキー・・・動画の最初へ
  • Endキー・・・動画の最後へ
  • 「1」〜「9」・・・動画の10%〜90%の位置へジャンプ

key以上!機会があれば試してみてください!これらは知っている必要はないけれど知っているとちょっとベンリ!な類のものですね。

ちなみに操作が効かない!っていう時は一度動画のフレームをクリックしてから試してみてください。

結構長いことYoutubeは使っていますが、こんなショートカットキーがあることには気づきませんでした。これからはバリバリ使う(?)ことになるでしょう!

コメント