LUANA(ルアーナ)を買って音楽聴き放題!|コカ・コーラ音楽キャンペーン第二弾!?

LUANA(ルアーナ)を買ってみた

全体像コカ・コーラ社から新発売のコーヒー「LUANA(ルアーナ)」をコンビニで見つけ、ついつい買ってしまいました。
そそられたポイントとして、新発売、という売り文句も効果はありましたが、それ以上に音楽ファンとして看過できなかったが、「音楽聴き放題キャンペーン」の表記!

以前のコカ・コーラの記事(コカコーラのキャンペーンで56年分の音楽リストが聴き放題?)でもそうでしたが、音楽が聞き放題と言われてしまえば飛びつかざるを得ません!笑

かくして僕は再びコカ・コーラ社の思惑通りLUANA(ルアーナ)280ml、147円を購入することとなりました。

音楽聴き放題!!アプリを使って聞き放題

説明書きさて、購入すると、「LUANA Music Cafe by レコチョクBest 特別ご利用チケット」というタイトルのこのような説明書きポップがついています。少し見にくいので簡単に説明しますと、「レコチョクBest 」アプリをダウンロードし、QRコードを読み取ると14日間、該当する音楽が聞き放題になる、という旨が書かれています。

コーラの時はブラウザ上で音楽聴き放題でしたけれど、今回のルアーナのキャンペーンでは、スマートフォンを使って音楽を聴けるということですね。ただし持ち運びが便利な半面、聞き放題の期間は最長29日間と制限つきらしいです。(QRコードは最大4つまで読み込め、2回目以降は5日ずつ延長で14+5+5+5=29日)制限付きなのがちょっと残念なところですが、折角なので試して見ることにしました。操作は3ステップです!

1.「レコチョク Best」アプリをダウンロード

まずは「レコチョク Best」というアプリをダウンロードし、会員登録する必要があります。こちらはもちろん無料アプリです。ちゃんとiOS、Androidともにアプリがあるみたいですね!

iOSはこちら

レコチョク Best App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

Androidはこちら

レコチョク Best
株式会社レコチョク
価格:undefined  平均評価:2.9(101)

2.会員登録

このアプリをインストールすると、会員登録の画面が現れます。「ちぇ、会員登録か」と一瞬面倒くさく感じてしまいましたが細かいことを入力する必要もなかったためスムーズに登録できました。

3.QRコードをスキャン

続いて、先ほどの説明書きの「OPEN」の部分をめくると出てくるQRコードを、お持ちのQRコード読み取りアプリで読み取ります。レコチョクのアプリ自体にはQRコード読み取りの機能は搭載されていないのでご注意を!僕はこれを使ってます。

Scan App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

そうすると、ブラウザが立ち上がり、このような画面が現れます。

スキャン

これで設定は終了です!さっそくアプリを使ってみましょう!

Cafe Musicっぽいプレイリストが10個!

アプリで、キャンペーン対象のプレイリストを見てみましょう!アプリのトップから「LUANA(ルアーナ)」の画像の表示された項目をタップすると、キャンペーン該当プレイリストが一覧表示されます。コーヒーのキャンペーンですから、有名曲のボサノバ風アレンジなど、いかにもカフェ風の音楽がずらりと並びます。

画面プレイリスト一覧プレイリスト「カフェでリフレッシュ」
こんな感じ。もちろん、ボサノバアレンジ系だけではなくて原曲も入っていますよ!

年代別のヒット曲も!

Africa上の画像をよく見て頂ければ、70年代から2010年代までのヒット曲もいくつか収録されていることがわかりますね!

80年代のプレイリストには僕の大大大好きなTOTOのヒット曲「Africa」も入っていてご満悦です(※僕は91年生まれです)\(^o^)/

各年代のヒット曲を無料で聴けるわけですから、それぞれの年代の音楽の特徴も聴き比べるととっても面白いですよ!個人的には80年代と90年代はかなり好きです!おすすめです!!是非聴いてみてください!特に若い人たち!音楽は消費されるだけではもったいないです。もっと名曲を味わって愛でていきましょう!笑

バッテリーにご注意あれ

使い方の説明はだいたいこんな感じですが、1つだけ注意点を挙げるとしたら、バッテリーの問題です。このアプリ、曲を再生するたびに楽曲をストリーミングしていますので、常に通信が行われている状態になります。そのため、使用状況によってはバッテリーの持ちが悪くなる恐れがあります。パソコン経由でスマートフォン本体に保存した音楽を聴くときと比べると確実にバッテリーを食うことになると思いますので、そこだけ注意していただきたいですね!

忘れちゃいけない!LUANA(ルアーナ)のお味は?

甘くない!おっと、大事なことを忘れていました!肝心のLUANAのお味はどうでしょうか!僕は結構アリ!というか、好きな味です!

ルアーナの売りの一つが、「甘くない」というところ。市販のコーヒー飲料の甘すぎる感じが嫌だ、という人はある程度いるでしょう。実は僕も飲んだあとに舌に砂糖がザラザラと残るのが嫌です。そんな甘すぎるコーヒーが嫌いな人にはLUANAはぴったりです!

LUANAは基本的にコーヒーに牛乳を入れただけ、の味になっているのです!そのため、余計な雑味はなく、グアテマラ産コーヒー豆の味わい深さと香ばしい香りを純粋に楽しむことができます。

LUANAには「ほろにがブレンド」「味わいラテ」2つラインナップがあり、僕が買ったのは前者「ほろにがブレンド」です。「味わいラテ」の方にはクリームが使われ、もう少しミルキーな味わいになっているのだと思います。今度は「味わいラテ」にもチャレンジしてみることにします!

お近くのコンビニで見かけた際はぜひ試してみてください!それでは!

コカ・コーラ ルアーナ公式HP

スポンサーリンク







シェアする

フォローする