【名曲紹介】Alison – Elvis Costello |ハスキーでエッジの効いた声がたまらない

スポンサーリンク

エルビス・コステロのアリソン

今日も大好きな曲を紹介。エルビス・コステロのアリソンです!時間に余裕が無いときはこういう記事になります笑

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

歌詞はこちらを御覧ください。
http://www.kget.jp/lyric/76967/ALISON_Elvis+Costello

なんといっても日本人受けのよさそうなキャッチーなサビがいいです。この曲のサビはとってもシンプルに歌われていて、それが日本人的にいいんですね。多分笑

日本語は英語ほど歌詞を詰め込むことができず、歌に載せるのに不向きな言語とまでいわれています。流れるように言葉を入れるのが難しい。だから、こういう曲みたいにわかりやすいメロディが好きになるんじゃないでしょうか?そんな気すらするくらい、シンプルなサビで良いです。

そしてコステロのハスキーでエッジのたった声も素敵。以前の記事でミスチルの桜井和寿がコステロをパクっている?という内容の記事を書きましたけれど、似ているとしたらこういうところですよね。「あ〜りすぅん〜」の「あー」が「あ゛〜」となる感じ?とでもいいましょうか。僕はこの歌い方結構すきですね。ちなみにこの曲が入っているアルバム「My Aim Is True」はかなりの名盤。おすすめです。

iTunesでの取り扱いもあります!

コメント