初めてミネラルウォーターをまとめ買いしてみたぞ!キャップの色に焦ったけど問題なかった!

楽天のスーパーセールでミネラルウォーターまとめ買いっ!!

楽天をいつもお使いの方ならお分かりだと思いますが、6月初めのスーパーセール、ポイントがいつもの10倍ついたり、半額以下の商品がバンバンと出たり、購買意欲をかなりくすぐってきます。かくいう僕はクレジットカードも楽天カードで、楽天24などで生活必需品を買うとポイントもついて実は結構お得なので、楽天のサービスはよく使っています。今回のスーパーセールも、楽天にまんまと釣られてたくさん買ってしまいました(^^ゞ笑

その中から1点!これから夏の季節に役に立つであろうものを紹介します!笑 つまり今日はただの買い物日記です笑

水!みず!Water!!

それがこちらです!!

はい、水です!!ミネラルウォーターを初めてまとめ買いしました!笑 味も素っ気もない水を48本まとめ買いしてしまいました笑

一本あたり37円は割に合うのか!?

値段が48本で1785円なので、一本あたり37.1875円。約37円です!たかが37円でも、ただの水にお金をかけるのはどうなのか、という疑問は湧いてきます。今回、僕が購入を決意した理由は4つ!

  • これから夏の季節、外で買う飲み物を減らすため
  • 家を出る直前に飲み物を準備し忘れたことに気づいた時になんとかなるかな?(笑)
  • 備蓄!備えよ常に!
  • 値段とセールに負けた(笑)

こんな感じです。笑 主には四番目の「値段とセールに負けた」というところが大きいのですが、上の3つの理由をこじつけてみたら以外に元が取れるかもしれません!なんせこれから暑くなってくると外で飲み物をガンガン買うことになってきますから、何本か冷蔵庫に入れておいて、家を出る直前、飲み物を準備しわすれたときにサッと取り出して持っていければいいわけです。

3つ目の備蓄は、これこそこじつけではありますが、災害に備えたささやかな備蓄として見ることもできます!笑

届いたものがこちら!

では、実際にとどいたものをご覧ください!配達員さんが苦しい顔で持ってきてくれましたが、相当重かったです(笑)

CG1

24本でワンセット、2セットに分かれて届きました。ネット通販のメリットって、買ったら待ってるだけでいい、ってところですね(^^ゞつくづく思います。これがスーパーに山積みされていても、僕は買う気になりません。
CG2

上からみるとこんな感じ
CG3

横からはこちら
CG4

大塚食品、というところが正規輸入しているとのこと!
CG5

あれっ!!!キャップの色が違う!?

あれ、キャップの色が!?見慣れた水色のキャップじゃない・・・!?不思議に思って調べたら、クリスタルガイザーは採水地が結構たくさんあるみたい。普通の水色キャップはシャスタという所の水で、キャップが透明なものはオランチャというところらしい。アメリカのシャスタという採水地は、日本で言うところの富士山の湧き水的な存在らしく、味もシャスタのほうがおいしい?らしいです。

うわ!!へんなもの掴まされた!!!と思いきや、、、

CG6

ボトルをよく見るとちゃんと下の赤い帯のところにシャスタと書いてあり、成分表示も見ると
CG7

このように列記としたシャスタの水でした!ちなみに硬度は38mg/Lなので、日本でもよく飲まれる普通の軟水レベルですね。そもそも僕は通ではないので、味もなにもわかりませんでした。少なくとも、夏の水道水よりマシなのに変わりはありません。採水地がシャスタなのにキャップの色がなぜ透明なのか、ちょっと気になって調べてみたところ、ふつうに商品のページに理由は書いてありました→クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml×48本(正規輸入品 エコポコボトル)シャスタ産/ク…ケンコーコムと大塚食品の共同開発の商品で、シャスタにこだわったものを作ったみたいで、普通に流通しているものとは違うみたいです!ああ、よかった!

CG8

というわけで、このように冷蔵庫に常備して、この夏の飲料費を節約しようと思います(^^)
CG9

ちなみに僕はケンコーコムさんから買いました!↓こちら

キャップの色はこちらの記事を参考にさせて頂きました!
クリスタルガイザーには水源違いで青キャップと白キャップがある! | エアロプレイン

スポンサーリンク







シェアする

フォローする