夏バテ、夏風邪にご注意あれ

なんか、だるい。。!

こんにちは。夏本番を迎え、連日の暑さにヒーヒー言っています。
夏ですから、暑さはもちろんなんですが、盲点なのが、寒さ、冷え、ですよね。

灼熱の外界と冷房の効いた部屋を行き来すると、自律神経が狂って上手く体温調節ができなくなってしまい、倦怠感であったり、頭痛を引き起こします。

さて、僕は現在、原因不明のだるさと火照りに襲われております。最近の心当たりは2つ。去年までと違ってエアコンをつけたまま寝てしまっていることと、昨日帰宅が遅くて睡眠不足なこと。

それが直接の原因なのかはわかりませんが、とにかくだるくて、火照って、ぼーっとしちゃいます。まだ食欲があるのは救いですが、今後体調がどのように変化するのか、不安です(^_^;)

夏バテ?風邪?どうみわけるの?

これが果たして夏バテなのか夏風邪なのか、判断が難しいところです。

こちらのサイトには、それぞれの予防法、対処法が書かれています。

“夏バテ予防”と”夏カゼ”|SHIN-SHIN健康大辞典|京都のフィットネスクラブ。メディカルフィットネスのSHIN-SHIN

最近疲れが溜まっている、という人、もうバテてる!という人も、参考にしていただければと思います。

まあ、早々に へばってしまった僕が言えたことではないですけどね!笑

スポンサーリンク







シェアする

フォローする