「focus@will」は作業用のBGMにピッタリ!!|無料かつ多ジャンルのオンライン作業用BGM

focus@willは作業用BGMとして最高!

今日はパソコンを使った作業をする際に、作業用BGMとして使えるオンラインのサービス「focus@will」をご紹介します!

focus@will

直感的なユーザーインターフェース

上記のリンクからfocus@willにアクセスすると、このような画面が現れます。

この画面、なんとわかりやすいのでしょうか!

綺麗な風景写真の上には見るからに再生ボタン、曲送りのボタン、そしてタイマーのボタンがついています。

きっとアクセスしたら一瞬で操作のしかたがイメージできると思います!

はい、どうぞ使ってみてください!笑

focuswill01

再生するジャンルを全7種類のなかから選べる

とは言うものの、これだけでは紹介したことにならないので、もう少し詳しくみてみましょう。

ものすごくわかりやすい再生ボタンやらの右側に、少し地味めに配置されています、こちらはジャンルセレクターとでもいいましょうか。
focuswill02
再生する音楽のジャンルを選ぶことができます。全部で7種類ありますね。ちなみに僕は今アコースティックを聞きながらこの記事を書いています。

タイマー機能で適度な休憩を

ではもう一度再生ボタンの周辺に目線を戻すと、いかにもタイマーです、というボタンがあるので押してみましょう。

すると、「100mins」という表記に変わり、「チーン」とタイマー開始の音が鳴りました。この機能を使えば、100分ごとに小休止する目安になりますね!

focuswill03

歌詞がないので集中できる

focus@willをしばらく使ってみて思ったのは、流れてくる音楽が非常にゆったりとしているのと、「歌詞」がないのとで、思った以上に集中できました。

作業の邪魔にならないBGMをお探しの方は一度試してみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする