猛暑がつづいております|東京都心は午前0時に気温32.7度??

暑い!暑い!暑い!

お盆に突入したわけですが、暑い日が続いていますね。
花火大会に浴衣で行く、というのは夏の定番ですが、さすがに体温よりも気温が高い状態で浴衣を着るともう汗がとまらない!水分補給をしっかりしないと本当に倒れてしまいそうでした。
東京都心はなんと午前0時、夜中に32.7度もあったみたいです。
<列島猛暑>夜も気温下がらず、東京都心で午前0時に32.7度 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

「暑いほどお得!」暑さに連動したサービスも

photo credit: Jason A. Samfield via photopin cc

photo credit: Jason A. Samfield via photopin cc

そんななか、

新宿高島屋では「気温連動サービス」が本格化。東京地区の最高気温が35度を超えたら、翌日は午後2~5時にアイスクリームがシングルの値段で量はダブルになるなど、館内でクールなサービスを提供。

このようなサービスや

横浜市鶴見区のマッサージ店「ウルル」は、神奈川県東部の予想最高気温が33度以上の日は、120分以上のコースが当日予約で20%、35度以上で36%の割引きサービスを実施中。

このように暑ければ暑いほどお得なサービスを展開するお店も出てきているみたいです!

ムシムシして汗も不快で大変な夏ですがせめてこのようなサービスでお得な気分を味わえるといいですねー!

国内で6年ぶり40度以上観測、猛暑ビジネスにも“熱気” (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

スポンサーリンク







シェアする

フォローする