スカイツリーの”セルフ”アイスクリーム店「Lemson’s」|量り売りでオリジナルアイスを作る!

ソラマチのアイスクリーム店「Lemson’s(レムソンズ)」

東京スカイツリーは634mのツリー自体はもちろん、飲食店やプラネタリウム、そして水族館まで様々な施設が集結した「ソラマチ」も楽しめるようになっている。今回はそんなソラマチ、イーストヤード2Fにあるアイスクリーム店「Lemson’s」のご紹介です。
Lemsons05

アイスクリームの量り売り

「Lemson’s」の最大の特徴は、全てセルフサービスの量り売り、というところ。アイスクリーム10種類とフローズンヨーグルト4種類、24種類のトッピングを自由に盛り付け、100gあたり350円で販売する、というシステムです。

Lemsons01 Lemsons02 Lemsons03

盛り付けは楽しいが盛り過ぎに注意!

セルフサービスなので完全に自分好みのアイスクリームを作れるわけですが、アイスクリームって思ったよりも重たい!
なので、盛り付け見本のようにカップをある程度満たそうと思って勢い良く盛りつけてしまうと大変な金額になってしまいます!その点だけご注意ください笑
Lemsons04

ちなみにこの量でだいたい700円強でした。

量に対して割高な気もしますが、アイスを選んでトッピングできる体験を買ったと思えばまあ許せる値段かなと思いました。

肝心のお味ですが、フローズンヨーグルトがとっても美味しかったです(^^)

スカイツリーへ来たら、ソラマチ内のLemson’sに立ち寄ってみても良いかも!

Lemson’s オフィシャルサイト

スポンサーリンク







シェアする

フォローする