グラフィックボードが異音を出しはじめた|DELL Studio XPS 8100のGeForce GTS 240

スポンサーリンク

グラフィックボード(ビデオカード)の異常

2010年ごろに購入したDELLのStudio XPS8100というデスクトップPCですが、ついにグラフィックボードにガタが来たようです。ファンがガリガリと音をたてるようになってしまいました。

発熱が多く、回り続けているファンですから、三年半近く持ってくれたのはまあまあ良い方なのかもしれませんね。

搭載しているのはこちらのグラフィックボード。

GeForce GTS 240 (OEM 製品)
GeForce GTS 240 …
さて、代替のグラフィックボードを探さねばなりません。しばらくこのデスクトップPCを使うときは「ガリガリ」という音を我慢しなければならないですね(^_^;)

専門的な知識があるわけでもないので、手探りで探すことに・・・。ゲームをするわけでもないので、そこそこの性能で安定してくれるものを買うつもりです!

グラフィックボードを購入した際はもう一度記事にしようと思います。

グラフィックボードを交換!ゲームしないならこれ!|NVIDIA GeForce GT630 搭載ビデオカードGD630-1GERGL

コメント