グラフィックボードを交換!ゲームしないならこれ!|NVIDIA GeForce GT630 搭載ビデオカードGD630-1GERGL

スポンサーリンク

故障のため、ビデオカードの交換

先日壊れてしまったビデオカード(グラフィックボード)GeForce GTS 240の交換用に、GeForce GT630を搭載したものを購入しましたので紹介します。結論をいうと、バリバリ3D描写するゲームでもしない限りはこのグラフィックボードでだいたいカバーできると思います。

購入時に気をつけたことは

  • できるだけ安く
  • でも信頼出来るものを
  • ゲームはしないので性能はそこそこでよい

という感じです。つまり、同じようなニーズの方にはオススメできる製品であると思います。

箱の外観はこんな感じです。

GT630_01

GT630_02

GT630_03

GT630_04

中には本体と保証書や取扱説明書、そしてドライバインストールディスクが入っています。

GT630_05

GT630_06

こちらが本体。

GT630_07

PCI Express 16のスロットにとりつけます。

GT630_08

性能はそこそこでよいのです。

GT630_09

Windowsのエクスペリエンスインデックスは、ゲーム用グラフィックスが5.4となり、従来よりは低下しました。

しかし、ゲームをしない僕としては十分な値です。もちろん、YouTubeでHDの動画を見ても全く問題ありません。

ゲームや動画編集をガツガツしないのであれば十分な性能だと思います。騒音についても僕は全く気になりません。

約7000円という価格も妥当だと思いました。おそらくこの製品は性能を求める積極的な購入というよりは、故障による穴埋め、交換用として購入される方にピッタリだと思います。

グラフィックボードの購入をご検討の方は参考にしていただければ幸いです。

グラフィックボードが異音を出しはじめた|DELL Studio XPS 8100のGeForce GTS 240

コメント