【嘘?本当?】ドコモがiPhone販売開始!2013年秋に新モデルから投入か

NTTドコモがiPhone販売へ

今朝早く、NTTドコモが今秋からiPhoneを販売開始する、というニュースが突如流れました。以前から「もうすぐ販売」とか「最終調整」という噂がながれてはいたものの、なかなか販売されずにいたドコモ版iPhone。今回のニュースも実はまだドコモが公式に発表しているわけではないらしいのですが、日本経済新聞をはじめとするメディアが一斉に報じています。
ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも新モデル  :日本経済新聞

この報道に対して、ドコモは「当社が発表したものではなく、現時点で開示すべき決定した事実はない」とコメントしています。ドコモから公式な発表があるのはもう少し先かもしれませんが、今秋から投入というのが正しければ、もうすぐ正式に発表されるでしょうね!

ドコモ、「iPhone販売へ」報道にコメント (ITmedia ニュース) – Yahoo!ニュース

ドコモの反撃?どうなる三大キャリア

photo credit: watz via photopin cc

photo credit: watz via photopin cc

ドコモからiPhoneが発売されるとなれば、これまでiPhoneを武器にドコモから客を剥がし取ってきたソフトバンクとKDDIにとっては難しい戦いになってくるはずです。

これ以上顧客を獲得することもできないのはもちろんサービス面、価格面での競争も激しくなるのかもしれません。

消費者としては、このように同じような条件となった3社の競争によって通信費などが安くなる流れになれば嬉しいです。

現在の通信費、いわゆるパケット代はちょっと高過ぎる気がするのです。CMを必要以上にバンバン打って顧客を剥がし取るのではなく、そのお金で通信インフラに投資するでも価格を下げるでもして継続して利用している消費者に還元して欲しいものです。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする