マクドナルドが単品を一部値上げ|都道府県別から立地条件別の価格設定

マックが単品を値上げ

最近売上の低迷が課題となっていたマクドナルドは、単品の商品を値上げすることを決定しました。今までは都道府県別の価格設定で細かな調整が聞かなかったところを、店舗の売上やテナント料に応じて細かく調整できる仕組みにするということです。
マック、単品を一部値上げ…立地条件で価格設定 (読売新聞) – Yahoo!ニュース

photo credit: kuma.kigurumi via photopin cc

photo credit: kuma.kigurumi via photopin cc

都道府県別で「お得」だったり「損」だったりしている状況が解消されるとともに、全体として売上を1%増加させることが目標みたいです。

その代わり、ではないですがセットの価格は下がる、とあります。僕はマックで食べる場合たいていセットにするので、店舗を選べば逆に得?なのかもしれません。

マクドナルドは今年の夏に1000円バーガーを販売するなどちょっと高い商品を投入してきていますが、そういったちょっと高い商品って、正直一度試したらやめちゃいますよね。どうも消費者の心をつかめていない気がします。今後のマクドナルドの戦略がどうなるのか、間違いなく命運がかかっているでしょう。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする