いまさらだけどリーガル・ハイのテーマ曲がとんでもなくカッコいい!!

スポンサーリンク

リーガルハイのテーマ曲がファンキーでカッコいい!

photo credit: Jorge Américo via photopin cc

photo credit: Jorge Américo via photopin cc

ドラマ「半沢直樹」で大注目を浴びた堺雅人主演のドラマ「リーガルハイ2」が現在放映中ですね。僕も大げさすぎるほどコミカルな演技がクスッときて好きです。かく言う僕はリーガルハイの第一クールを見ていなかったので、今回第二クールが始まるにあたって一気見しました!(笑)前述の通りそのコミカルさもとても好みだったのですが、劇中のクライマックスで流れるテーマ曲がとってもファンキーで超絶カッコいい!今日はぜひ皆さんにそれをシェアしたくて、ご紹介します!

そのテーマ曲がこちらです!
http://youtu.be/ZGFMewYjMeg

最初のベースのスラップのフレーズから、キレキレのドラム、ブラス、ワウの効いたギターと、ファンキーなボーカルシャウト!

つまり・・・カッコいい!!

専門家でもないから小難しい批評はできませんが、聴いたときの高揚感は筆舌に尽くしがたい!!

ぜひ皆さんにも聴いていただきたい!

よく調べると僕の敬愛するミュージシャンが参加していた!!

この曲、そしてドラマ中の楽曲を作ったのは「林ゆうき」という方らしく、このテーマ曲の制作について本人のブログにも書かれていました!

リーガルハイ|林ゆうきオフィシャルブログ「林音楽制作所日誌」Powered by Ameba
なるほどなるほど、林さんはブラス系の曲を以前から作っていたみたいで、このテーマ曲も楽しくつくれた、とのこと。ブログにはレコーディングの様子も書かれていたのですが、その文のなかに見逃せない一文が!

「Drum佐野さん」

むむ!!佐野さんというと、あの、佐野康夫さんか!?僕の大好きな、あの佐野さんか?aikoとかYUKIとかスキマスイッチとかいきものがかりとか名だたるミュージシャンのレコーディングに参加しているあの・・・・

おっと失礼しました、そう、僕が大好きなドラマーの佐野康夫さんがレコーディングに参加していたんですね〜!彼の軽やかなドラミングが大好きなんです!僕の目標なんです(※僕はギタリスト)

というわけで、たまたま好きになった曲をしらべたら「ああまたこの人のドラムか!」とやたら遭遇してしまうほど様々な方面で活躍している佐野さんでした。

サウンドトラックCDほしいぞ。

途中からドラマー紹介のようになってしまいましたが、本題に戻りましょう。
このリーガルハイのテーマが収録されたサウンドトラックがあるみたいです!ほしい!
みなさんもチェックしてみては?

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク
シェアする
フォローする
ませけーの株式投資日記

コメント