果たして!2013年の流行語大賞はどうなるか!|ノミネート語発表!

スポンサーリンク

今年は激戦か?

photo credit: Philerooski via photopin cc

photo credit: Philerooski via photopin cc

さて、はやいもので2013年も残すところ一ヶ月と少しとなって参りました。毎年恒例の流行語大賞の発表を控え、ノミネート語が発表されました。

新語・流行語大賞 2013 ノミネート語

 

 

 

さて、ノミネートされたのは以下の50語です。半沢直樹の「倍返し」やあまちゃんの「じぇじぇじぇ」オリンピック招致のプレゼンでの「お・も・て・な・し」、「いまでしょ」など、インパクトの強い語がズラリ。今年は激戦なのでは?

 

PM2.5NISA(ニーサ)
母さん助けて詐欺弾丸登山
美文字DJポリス
ななつ星パズドラ
ビッグデータSNEP(スネップ)
ヘイトスピーチさとり世代
ダークツーリズムご当地電力
ご当地キャラこじらせ女子
富士山日傘男子
バカッター激おこぷんぷん丸
困り顔メイク涙袋メイク
倍返し今でしょ
ダイオウイカじぇじぇじぇ
あまロスビッグダディ
ハダカの美奈子ふなっしー
フライングゲットマイナンバー
NSCアベノミクス
3本の矢集団的自衛権
特定秘密汚染水
ブラック企業限定正社員
追い出し部屋ナチスの手口に学んだら
ネット選挙アホノミクス
引いたら負け二刀流
スポーツの底力シライ
お・も・て・な・しコントロールされている

世間の流行語大賞の行方も気になるところですが、みなさん自信の2013年を一言で表すとしたら、どうでしょうか?

僕は。。。そうですね。残り一ヶ月で考えておきます。

コメント