スポーツアプリサービスの定番「Runtastic」から粋なメールが届いた!

Runtasticからこんなメールが届いたよ!

ランニング、サイクリング、筋トレなど、様々なスポーツの共として活躍してくれるRuntasticシリーズ。僕は主にランニング、サイクリングの二つのアプリをたまに使います。そんなRuntasticから、メールが届きました。こんなメールです。

20131124_runtastic

ランニングアプリやサイクリングアプリを使って記録したデータのうち、消費カロリーを合算すると、1000キロカロリーになりましたよーという通知のメールでした。

メールでは「1000カロリー」ですが、きっと英語を訳す時に「キロ」が抜けちゃったんですね。Runtasticのページで確認してみたらきちんと「累計1159Kcal」と書いてありました。

そしてメールには、1000Kcalに相当するものが表示され、「罪悪感を感じることなく、これくらいなら時々食べていいよ」と言ってくれています(笑)

しかし、成人男性だと一日に2000キロカロリーくらい摂取するのが標準らしいから、いままでの累計で一日に摂取するカロリーの半分しか消費していない、と考えると「罪悪感」はあまりぬぐい去れないですよね(笑)

ちなみに直近のデータでは、約3Kmのランニングで消費したカロリーは169Kcalでした。

こちらのページによると、169Kcalはだいたいご飯一杯分くらいのカロリーみたいですね。

ご飯のカロリー グラムのわかる写真館 | 簡単!栄養andカロリー計算

食べるは易し、消費は難し、ですな。

今後もこういう励ましのようなメールを送ってくれることを期待して、たまにはRuntasticアプリを使って運動をしていこうと思います!

Runtasticアプリのシリーズは品揃え豊富!

Runtasticのアプリシリーズは非常にラインナップが充実していますが、その中でも僕が普段つかうのはこの二つですね。ランニングとサイクリング!定番です!ぜひ!

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥500

Runtastic Road Bike PRO GPS サイクルコンピュータ App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥500

そのほか詳しいことは公式HPへどうぞ!

runtastic でスポーツをファンタスティックに

スポンサーリンク







シェアする

フォローする