これでバックパッカーの仲間入り!|アメリカ旅行のためColeman Mt.Trek Lite 40を買った!

旅行のときの荷物は?リュック?スーツケース?

来年の1月に2週間ほどアメリカへ旅行にいきます。その際、荷物はどのように持っていこうかと考えた結果、リュック一つに荷物をまとめていく事にしました。いわゆるバックパッカーですね!晴れて仲間入りです!

スーツケース、というのも考えましたが、わりと移動が多いので、スーツケースにしてしまうと身動きがとりにくいんですね。しかも飛行機に乗るときもリュック一つを手荷物で持ち込めばロストバゲッジのリスクも減りますしね。

常に自分の荷物をひとまとめにして管理できるというのもメリット。

そして、僕は大きめのリュックを持っていなかったので、これを機に買ってしまいました!それがこちらです!

コールマンと言えば由緒正しい(?)アウトドアのブランド。これが1万円を切る値段で買えればお安い方なのではないでしょうか?

スポーツショップの店頭に置いてあり、結構売れ筋みたいだったのであまり迷う事なく買っちゃいました笑

荷物は見た目より入りそう

それでは写真をちょっとご紹介します。

20131223_coleman1

色は黒を選びました!最初は側面のベルトなどでキュッとコンパクトになっていたのでおいおいこれ小さくないか?と思いましたけど、外すところを外し、緩めるところを緩めればかなり入りそうです。

20131223_coleman2

ちなみにこの40Lというサイズは、ネットでリサーチしたところ一番オーソドックスにオススメされていたのであまり深く考えずに決めました。

20131223_coleman3

ちなみに下からも中身にアクセスできます!

一番上の頭のところにも小物が入ります。

20131223_coleman5

20131223_coleman4

そしてレインカバーがついている、ということ。でもぱっと見どこにあるかわからない!

しばらくガサゴソと探していると、なんと底面にありました!

20131223_coleman6

20131223_coleman7

20131223_coleman8

こーんな感じです!雨対策ばっちり!

20131223_coleman9

唯一心配な点を挙げるとしたら、このプラ部品がすぐに割れそうな点。リュックでどこが一番壊れやすいかっていったら、僕はここだと思います。ここだけはちょっとたより無さげなので気をつけて扱おうと思います。

実際に旅行に持っていって何か不都合や役立った!ということがあったらまたレポートしようと思います!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする