【iPad mini Retina】Spigen Spgの液晶保護シート「CRYSTAL」を貼ってみた!

iPad mini retina買ったらやっぱり保護シートは欲しいよね。

さて、昨日の記事はiPad mini Retina simフリーを買ったよ!というものでした。今日は液晶のある端末につきものなあれ。そう、保護シートを買ってみました。

できるだけretinaディスプレイの奇麗な見栄えを残したかったので、こちら、つるっつるのものにしてみました。商品名に「CRYSTAL」って入ってますからね。それはそれはピカピカツルツルなのでしょう。期待大です!

最初は同シリーズのガラス製のものにしようかとも思いましたけれど、価格を見てびっくり!高い!諦めました。ちょっとしたことでガラスが割れてしまう、という意見もたくさん寄せられていたので、今回はシートで妥協しました。ちなみにそのお高い保護ガラスはこちらです。

【国内正規品】SPIGEN SGP iPad mini GLAS.t リアル スクリーン プロテクター≪強化ガラス液晶保護フィルム≫【SGP09660】

保護シート張りの道具はすべて同梱

20131227_SpigenSpg_crystal1

さて、届いた箱を開けると、
全面シートが2枚、背面シートが1枚入っていました。その他にもシートを貼る際に役立つグッズが一通り入っているので、このパッケージさえ買えば他に補助道具を揃える必要はありません。

メガネ拭きのようなきめの細かいクロスも入っていて、日頃画面を拭くのに使えますね。

20131227_SpigenSpg_crystal2 20131227_SpigenSpg_crystal3 20131227_SpigenSpg_crystal4 20131227_SpigenSpg_crystal5

さて、貼り付けるとこんな感じになるのですが、写真では全くわかりませんね笑

見え方はさすが、クリア、いやクリスタルです!

指の滑りは、気になる方は引っかかる、と感じるかもしれませんけれど、僕はある程度さわりごたえがある方が好きなので満足です!

指の油は、、、ちょっとだけ残念な感じです。結構跡が残りますね。これはクリアタイプの宿命でしょうか。

でも、布も入っていましたし、気になったら拭けばOK!

というわけで、今日はiPad mini retinaの液晶保護シートの紹介でした!僕はこのシートを買ってよかったと思います!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする