【iPad mini Retina】デザイン重視でスマートに持ち運びたい裸族におすすめ!サンワサプライのスリップインケース

iPad miniのデザインを重視してスマートに使う

デジタル製品を購入すると、たいてい一緒にカバーとか、ケースとか、本体を保護するものを一緒に買う事が多いでよね。

しかし、こういった保護ケースを購入するということは、本体を保護する、というメリットを得る変わりに、デザイン性を損なう、というデメリットも受け入れることになります。

では、ある程度保護をしつつ、Apple製品のスマートなデザインを重視して使いたい場合はどうしたらよいのでしょう?それに答えるものがこのスリップインケースです。今回はiPad miniのサイズを購入しました。

基本は裸で。持ち運びの時はスルリとしまう

サンワサプライのスリップインケース、実はMacbook Air向けのものを愛用しています。SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BKこちらの使い心地が素晴らしかったので、iPad用にも買ってしまいました。

20131228 Slip_in_case_for_ipad_mini1

中身をとりだすと、こんな感じ。シンプルです。

20131228 Slip_in_case_for_ipad_mini2

持ち運ぶときだけこのように収納します。

20131228 Slip_in_case_for_ipad_mini320131228 Slip_in_case_for_ipad_mini4

入り口は一つだけで、閉めることはできません。しかし、iPad miniのサイズぴったりに作られているため、このように逆さまにしたとしても簡単には落ちてきません。(写真では分かりにくですけれど、これはケースのふちをつまんで持ち上げています。)

20131228 Slip_in_case_for_ipad_mini5

シンプルにスマートに使うならこれ

この商品についての説明はこれ以上いらない、というくらいシンプルです。しまうだけ。サイズはぴったりで簡単には落ちない。ということです。余計なケースや飾りが好きではないけれど、ある程度は保護したい、という方にぴったりのケースだと思います!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする