プレゼンなどの資料作成に便利な無料イラスト素材集「イラストAC」

スポンサーリンク

ちょっとしたイラストが欲しいときに便利

photo credit: silkegb via photopin cc

photo credit: silkegb via photopin cc

こんにちは、学生生活最後の一仕事として卒業論文の発表資料を作っているませけーです。

今日はその資料作成の時にお世話になっている無料イラスト集をご紹介します!こちらです。

イラストがすべて無料 「イラストAC」
こちらのサイトで公開されているイラストは、かなり自由度の高い使い方ができます。利用規約を引用すると、

本サイトのイラストは、そのまま、または加工して、<禁止事項>に該当しない範囲において、自己利用の目的あるいは取引先への提供目的、教育目的のために、広告やパンフレット等の印刷物や、ホームページ等のマルチメディアコンテンツ、映像、ゲーム、ソフトウエア等の構成要素の一部として、営利、非営利を問わず使用できます。

営利目的OKなだけでなく、加工もOKというのはなかなか凄いです。

ただ、資料作成の用途ではほとんど加工する事もありません。加工するとしたらJPGファイルの背景の白を透過処理するくらいでしょうか。

あ、ちなみに透過処理はいつもオンラインでやってしまいます。こちらもオススメですよ!

画像背景透過処理

 

 

 

ほとんどのブラウザに対応していますけれど、Safariだけは対応していません。オススメはChromeらしいです。

検索して、「使います!」とコメントするだけでOK

使い方もとても簡単です。最初に会員登録こそ必要ですけれど、あとは欲しい画像を検索して、作者にひとこと「使います!」とか「ありがとう」とか、コメントを残すと、ダウンロードすることができるようになります。

作者の方も、コメントの数が増えると嬉しいでしょうから、良い仕組みですね。

資料に使うイメージを探しているかたは是非一度覗いてみてください!

コメント