WiMAXが名古屋市営地下鉄全線で利用可能に!

名古屋市営地下鉄全線で使用可能に!

photo credit: [phil h] via photopin cc

photo credit: [phil h] via photopin cc

こんにちは!今日はWiMAXに関するニュースです。かねてより名古屋市営地下鉄のWiMAX基地局の工事が順次行われていましたけれど、今日2014年3月20日から地下鉄全線でWiMAXを使うことができるようになったみたいです!
名古屋市営地下鉄全線で快適な高速インターネットが可能に | UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

鶴舞線浄心駅、赤池駅、八事駅、名城線総合リハビリセンター駅の対策完了

今回WiMAXが利用可能になったのは鶴舞線浄心駅、赤池駅、八事駅、名城線総合リハビリセンター駅の4駅です。

基地局自体は駅のホームに設置されるみたいです。アンテナをトンネルの方に向けることでトンネル内を走行中でも通信を行うことができる、ということです。

ちなみにWiMAX2+の方は地下鉄には対応していません。通信インフラとして、WiMAXのカバー率を上げるのが先決だとは思いますけれど、WiMAX2+のエリアの拡大にもさらに注力してもらいたいと思います!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする