近場だし自分で引っ越ししよう!と思ってネット通販で段ボール買ってみた

スポンサーリンク

セルフ引っ越しにチャレンジ

こんにちは。ませけーです。新生活にむけて引っ越しをすることになったのですけれど、このシーズンの引っ越し業者の相場を見て愕然。近場だから自分でやっちゃおう!と思って、とりあえず楽天で段ボールを買ってみました!

サイズ感はこの商品の紹介ページの通りだったのですけれど、「取っ手がついていて重いものも楽々!」みたいなことが書かれているわりに、重いものを入れると取っ手からビリビリと破れてくるので、補強しました。
20140327_Cardboard02

なんだか補強用としては一番強そうだったので、家に転がっていたこのテープを使いました。

一度取っ手をふさぐようにテープを張り、はさみorカッターナイフで下側だけを切って上の内側に折り込むことで補強完了。

この補強を外側と内側の両方から施すことでかなり丈夫になりました!

20140327_Cardboard01

段ボールをネットで購入、というのがなんだか不思議な気分でしたが、この「120サイズ」は非常に使い勝手が良くて正解でした!

自分で運ぶことを考えるとちょうどいい大きさではないかと思います!

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする
ませけーの株式投資日記

コメント