ヒノキ花粉まっただ中。花粉症に「ストナリニZ」が効く!

花粉症まっただなか

こんにちは。近頃ヒノキ花粉にやられています。ただ、花粉症は薬を飲んである程度対処できるもの。今年は病院にはいかず、薬局で薬剤師に相談するとすぐに買う事のできる「ストナリニZ」という薬を飲んでいます。

そしてこの薬がなかなか優秀なのです。花粉症の薬というとつきものなのが「眠気」です。しかし、この「ストナリニZ」は全然眠くなりません!というか、薬を飲んだことすら忘れてしまうくらいです。20140410-kafun

飲むのも夜寝る前に一度で大丈夫。

ただし、第一類医薬品にあたるので、購入するには実店舗で薬剤師に相談する必要があります。お近くの薬局で探してみてください。

ちなみに、市販の花粉症の薬だと「アレグラ」が結構有名ですけれど、薬剤師さんによるとこの「ストナリニZ」はアレグラよりも新しい薬らしいですよ。僕はもともとアレグラ目当てに相談しましたけれど、そのことを効いてこちらにしました。

どっちが良いのかはわかりませんけれど、気軽に購入できるので、試してみてはいかがでしょうか。

余談ですけれど、同じ「ストナリニ」シリーズで、薬剤師の相談が必要ない、第二類医薬品の「ストナリニS」は、なんとアマゾンでも買うことができるそうです。こちらもあわせてご覧ください!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする