ブログ記事のストック効果を実感する今日このごろ|更新頻度の見直し

最近ブログを書けてないぞ!

photo credit: alexcoitus via photopin cc

photo credit: alexcoitus via photopin cc

3月まではほぼ毎日更新を続けてきたこのブログですけれど、最近はちょっと更新頻度が落ちてきております。

なぜなら僕は今年から新入社員でございまして、研修やらなんやらでなかなかブログに時間と気持ちを向ける余裕がなかったためです。
慣れるまではこんな感じの更新頻度になるのではないかなーと思っています。

ストックしてきた記事は裏切らない

そんな、なかなかブログを書けない時期ではありますけれど、今まで一年間書き続けてきた記事たちのおかげで安定したアクセスを頂けています。

いままでは毎日毎日書いていたのであまり強くは感じませんでしたが、なにもしていない日でもいつも通りアクセスがあるというのは凄いことですね。このブログは確実にネット上で僕の分身となり、情報を伝え続けてくれているのです。

まさに、ブログに自分の思考や経験をストックしていくことの成果が出てきていると言えるでしょう。

今後の更新について

まだ4月の中旬で研修続きですし、仕事が軌道に乗るまではなかなか気持ちにも余裕ができないことが考えられます。そこで、今後のブログの更新については以前のように毎日書くことを自分に課すのではなく、こうして不定期の更新としようと思います。

ただし、このまま不定期更新のままにしてしまうとダラダラと更新しなくなってしまうので、ある程度仕事に慣れてきた段階で再びなんらかのルールを決めて更新していこうと思います。

今後ともにこのブログをよろしくお願い致します!

さて、明日からまた研修の日々です。それではまた!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする