今剛(こんつよし)の「傘がない」でのギタープレイがすごい|ギター仙人の超絶ギターソロ

スポンサーリンク

ギター仙人、「今剛」

僕の好きな曲に井上陽水の「傘がない」という曲があり、その曲の間奏でのギターソロが超ブルージーでたまらないのです。それを弾くのが今剛(こんつよし)というギタリスト。僕はこの曲のソロで一発でやられてしまいました。

井上陽水 – 傘がない RIJF2007
photo credit: Maggie Osterberg via photopin cc

photo credit: Maggie Osterberg via photopin cc

哀愁のフレーズとなめらかでねちっこい弾き方がすごく好きなんですよね〜。

スタジオミュージシャンである彼のギターは日本の音楽のそこら中に収録、またはライブで演奏されています。たとえば宇多田ヒカルだったりユーミンだったり、スキマスイッチだったり。

調べていたら彼のソロを集めた動画が出てきました笑 どれも素晴らしい演奏です!ぜひ聞いてみてください!

今剛 – ギターソロ集 vol.1

今剛 – Wikipedia

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク
シェアする
フォローする
ませけーの株式投資日記

コメント