コンタクトをメニコンのMagicにしてみた。斬新なデザインでありながら装着感も良好

スポンサーリンク

コンタクトレンズをMagicに変えてみた

こんにちは。みなさん、視力はいかがですか?おそらく多くの方がメガネ、あるいはコンタクトレンズで矯正しているのではないでしょうか。

僕もそんな一人です。普段はメガネをかけ、たまに1Dayのコンタクトを使っています。毎日使うわけではないため、年に一度、数ヶ月分をまとめて購入しています。

最近、その年に一度のコンタクト購入の機会がありました。いままではメニコンの普通の(?)1Dayを使っていたのですけれど、お店の人のお勧めがあるということで同じくメニコンの「Magic」というレンズを試してみる事にしました。まんまと乗せられました笑

ケースのコンパクトさ、パッケージの薄さに驚愕

出てきたのがこちら。(写真は購入後のものです)
20140326_menicon-magic01

なんだこのケースは!!今まで僕が思うコンタクトといえば、

こんな感じのパッケージです。きっとみなさんもそうでしょう!しかし差し出されたケースはかなりコンパクトでした。さらに中をあけてみると、

20140326_menicon-magic02

なにやら幾何学的なデザインの施された、コンタクトレンズらしからぬパッケージが現れました。そして、なによりも、薄い!!!

20140326_menicon-magic03

なんとMagicのパッケージはフラットになっており、厚みが約1mmなのです。

こんな薄いパッケージのなかにどんな風にコンタクトレンズが入っているかというと、こんな感じ。

20140326_menicon-magic04

従来のレンズは内容液にひたひたと浸かっている状態ですけれど、このMagicにはほとんど液体が入っていません。

目との相性が良く、装着が楽になり異物感もなくなった

そして肝心のつけ心地も、なんと以前つかっていたメニコン1Dayよりも快適でした!装着する時もスムーズに目に吸い付くように簡単でしたし、Magicはいわゆる「うるおいタイプ」のレンズなので、長時間つけていてもあまり乾燥を感じませんでした。

おそらく人それぞれの相性があると思うので、このレンズが万人の目に合うのかどうかはわかりませんけれど、少なくとも僕は眼下でお試しした時にかなり相性が良かったので、思い切ってMagicに乗り換えることにしました!

みなさんもぜひ実際に試してみてください!ちなみに値段は普通の(?)1Dayと同じでした!きっとお店によって違うのでご確認ください。通販ではあまり取り扱いがないようです。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント