愛知県美浜町の「小野浦海水浴場」へいってきた!|アクセス方法・海の家・シャワー・コインロッカー等の施設あり

知多半島の海水浴場

今日は僕の故郷である愛知県は知多半島へ海水浴へいってきました!
知多半島には海水浴場がたくさんあるのですが、今日は美浜町の小野浦海水浴場というところへ。

今回は電車でのアクセスになりました。具体的には名鉄の「野間駅」から美浜町の運営している無料の巡回バスにのり、約10分乗車し、「食と健康の館」というバス停で降りると、そこはもう海のそばです!

この町営バスについては、公式サイトがあるので御覧ください。バスは本当にミニサイズなので、9席しかありません。僕らが利用した際はなんとか乗れましたが、乗れない可能性も考えておいたほうが良いのかもしれませんね。その場合はタクシーで行くことになるのですが、田舎の駅なので駅前にタクシーが常駐しているわけでもないので、電話で呼ぶことになります。

愛知県美浜町公式ウェブサイト|巡回ミニバス

天気に恵まれました!

今日は天気もよく、海水浴日和でした!家族連れが多かった印象がありますね。

onoura01

onoura02

海の家もあり、シャワーや更衣室、コインロッカーもしっかりとあるので、安心して海水浴できました!

onoura03

日焼け止めを塗ったものの、海に入ればすぐに落ちてしまい、しっかりと焼けましたとさ笑

スポンサーリンク







シェアする

フォローする