なぜ今ブログなの?Part.3

前回からのつづきです。

誤解を防ぐために例をあげてみましょう。皆さんも自分の大好きなことって、本気で取り組みますよね?例えば「今から料理をがんばるぞ!!」っていう人が、 いろんなレシピを買いあさって、それ通りに作ってみて、ちょっと塩を足してみようかしら、こんな食材使ってもいいね!っとオリジナリティを付け加えてい く。こういう、大好きで本気な状態で頑張って得た経験だとかノウハウというのは、これから料理を始める人にとってはとっても貴重な情報だったりするはずです。僕自身もなにか新しくはじめたいことがあると、先人の知恵を借りてきました。つまり、このブログの目的には、自分が持っているちょっとした知識、ノウ ハウを多くの人に伝えること、という要素も含まれる訳ですね。

このブログをこうして立ち上げるまでにも、既に多くのページを参考にしています。その記事を書いてくださった方にも感謝をしなければなりませんね。ありがとうございました。

コメント