外出前にアプリで週間花粉情報をチェック。ゲームも|花粉チェッカー iPhoneアプリ

スポンサーリンク

花粉の飛散量をわかりやすくチェック

今や国民病といわれる花粉症。今年はスギ花粉の飛散量が多いこともあり今年はじめて花粉症を発症してしまった、、、という人も多いかもしれません。かく言う僕も、花粉症とは子どもの頃からかれこれ10年来の付き合いがあります。重症ではないのでまだ救われている方ですが、春はなかなか体調が安定せずにつらい事も多いです。

花粉症をお持ちの方のためのアプリがありましたので紹介します。

花粉チェッカー App
カテゴリ: 天気
価格: 無料

地域の飛散量がわかる!

花粉チェッカーというアプリ名にふさわしく、その日の花粉飛散量をわかりやすくイラストでしめしてくれます。
IMG_0001
これは本日の愛知県の花粉飛散量です。多いですね、、

週間予報も!

この他にも、
IMG_1107
週間の予報も!

ストレス解消に!プチゲーム

ゲームなんかもありました!
おそらく花粉症のかたのなかには、「花粉うぜー!」とストレスをためている方も多いはず。そんなあなたの為に、このアプリにはスギのイラストから放出される花粉をひたすらタップして消していくゲームが組み込まれているようです。笑
IMG_1108
左のほうの大きな花粉をタップすると、、
IMG_1110
分裂した・・・!!!他にも、画面の上部で五段階の難易度設定ができ、花粉の出てくる量を決められるみたいです。最大の花粉地獄に設定すると、こうなります。
IMG_1111

消しても消しても出てくる花粉をつぶして分裂させ、小さくなった花粉もことごとく消し去るゲームです。

逆にストレス貯めちゃうかもしれないですね・・・笑

ただイラストやら見た目が結構しゃれてるのでアプリとしてはなかなか良さそうです。無料なので一度試してみては?

花粉チェッカー App
カテゴリ: 天気
価格: 無料

コメント