滋賀県長浜の吹きガラス体験で世界に一つだけのグラス作り!|黒壁ガラス体験教室の感想

黒壁スクエアで吹きガラス体験!

9月初旬に滋賀県の長浜の観光名所、黒壁スクエアで吹きガラス体験をしてきたのですが、ついにそこで作った世界に一つのマイグラスが送られてきました!
nagahama_glass11

自分で息を吹いて、形をつくる体験ができる

黒壁ガラス体験室では、自分で息を吹いて、手や道具をつかって形をつくる、という一連の作業をサポートしてもらいながら体験できます。

つくるグラスの形は三種類あり、ボールのような形、グラス、丸い花瓶?から選べます。

ガラスの色も何種類かあるなかから2つをブレンドすることができ、僕は緑と水色を選びました。

実際の作業の写真を一部みてみましょう!

nagahama_glass01

約1300度のガラスをこのように手の上で転がしたりも!!

nagahama_glass02

いろんな道具をつかって形を整えていきます。

nagahama_glass03

その日のうちに持ち帰ることはさすがにできず、最終の仕上げはスタッフの方にお任せし、後日配送される、ということでした。

nagahama_glass04

こちら大満足の笑顔の僕です。

約一週間で届いた!

それから一週間、ついに完成したグラスが届きました!どんなふうに仕上がっているのか、ドキドキ!

nagahama_glass05

nagahama_glass06

オープン!なかにはこんな紙が。この作品は世界に1つだけのものですから大事にしてね、という内容!

nagahama_glass07

そのオンリーワンの作品は丁寧に梱包されていました。

nagahama_glass08

はいこちらが完成した作品ですー!

nagahama_glass09

この色あい最高!!僕は大の緑好きなのです!nagahama_glass10

大事につかいたいと思います!

旅の思い出に、そして実用にも結構オススメ

この体験、費用が3675円、配送が630円で計4305円とそんなにお安くはないのですが、体験も新鮮で楽しいですし、実用できるモノとして残るため、大満足でした!滋賀県長浜へお越しの際はぜひ観光の選択肢の一つに入れてみてください!ちなみにこの体験は事前に予約する必要があります。こちらのホームページから予約の上ご参加ください!

滋賀県長浜市の観光名所 ガラスの街【黒壁スクエア】

スポンサーリンク







シェアする

フォローする