Twitterにも人物の「タグ付け」が導入されたみたい

Twitterでもタグ付けが可能に!

photo credit: Mykl Roventine via photopin cc

photo credit: Mykl Roventine via photopin cc

Facebookではおなじみの「タグ付け」機能がTwitterにも導入されたみたいです。TwitterのiOS版の公式アプリをv6.3にアップデートすると使えるようになるということ。

10人までの人物をタグ付けできるようになるのに加えて、1ツイートあたりに添付できる画像の枚数も4枚になるようです。

このアップデートはまだ全ユーザーに対して適応されているわけではないみたいで、自分のアカウントに更新が適応されていないうちはアプリをアップデートしても使えないみたい。

TwitterはFacebookと比べると匿名性が高いSNSといえますから、今回のアップデートはきっとユーザーの間では賛否両論になるのではないでしょうか?みなさんはどう思います?

Twitterが1ツイートに4枚までの写真添付や人物のタグ付けに対応。プライバシー設定も追加 – Engadget Japanese

スポンサーリンク







シェアする

フォローする