半沢直樹を海外に売り込む!|TBS起死回生のカード

スポンサーリンク

日本中を席巻した半沢直樹

「倍返しだ!」という決め台詞が大流行し、半沢直樹はいまや日本中を席巻しています。視聴率も瞬間最高で50%を超える地域もあり、平成に入ってからは視聴率第一位で、ドラマとしては近年まれに見る大ヒットだったわけですね。その半沢直樹を海外に輸出する、というニュースがありました。
海を渡る「半沢直樹」 復権かけアジアで戦うTBS  :日本経済新聞

 

台湾の見本市でも人気が殺到しているようです。

「面談のアポがすさまじい勢いで入る。最初の放映権をなぜウチに売ってくれなかったのか、せめて再放送の権利を売ってくれという申し込みが殺到した」。

同じアジアの国ですから、同じような価値観を持っている可能性もあります。ドラマのTBSが海外に打って出るチャンスが到来していますね!

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
シェアする
フォローする
ませけーの株式投資日記

コメント