【台湾旅行】西門、士林観光夜市、台北101

スポンサーリンク

台湾一日目

さて、今日はついに台湾旅行一日目!もうこの記事を書いているのは日本時間の10日の23時くらいなので、へとへと。

なので、今日は写真に語ってもらう記事にしようと思います。

西門のホテル付近の露天で購入した、おそらく「胡椒餅」なるもの。台湾初の食事。おいしい!

西門は若者の街らしく、活気にあふれています。

こちらは士林夜市でなかば強引に店に連れ込まれて、オススメを頼んだら出てきた料理。

オイスターオムレツ(上)と、小カニ揚げ(下)。

露天ではフルーツもたくさん売られていたり

りんご飴、ならぬ、イチゴ飴があったり。

夜市のにぎわいは歩いているだけでも楽しいですね!

その後、まだ時間もはやかったので、台北101にチャレンジ!

実は日本の技術が随所に使われているというこの台北101。展望階から眺めた夜景です。

台北101を一通り見終わったところで、疲れも出てきたので再び地下鉄にのってホテルへ。

 

初日からかなり飛ばした感じがあるので、明日はもう少しゆるりと過ごそうと思います!

コメント