【台湾旅行】西門、士林観光夜市、台北101

スポンサーリンク

台湾一日目

さて、今日はついに台湾旅行一日目!もうこの記事を書いているのは日本時間の10日の23時くらいなので、へとへと。

なので、今日は写真に語ってもらう記事にしようと思います。

20140210 taiwan011

西門のホテル付近の露天で購入した、おそらく「胡椒餅」なるもの。台湾初の食事。おいしい!

20140210 taiwan012 20140210 taiwan013

西門は若者の街らしく、活気にあふれています。

20140210 taiwan014

こちらは士林夜市でなかば強引に店に連れ込まれて、オススメを頼んだら出てきた料理。

オイスターオムレツ(上)と、小カニ揚げ(下)。

20140210 taiwan015

露天ではフルーツもたくさん売られていたり

20140210 taiwan016

りんご飴、ならぬ、イチゴ飴があったり。

20140210 taiwan017 20140210 taiwan018

夜市のにぎわいは歩いているだけでも楽しいですね!

その後、まだ時間もはやかったので、台北101にチャレンジ!

20140210 taiwan019

実は日本の技術が随所に使われているというこの台北101。展望階から眺めた夜景です。

20140210 taiwan0110 20140210 taiwan0111

台北101を一通り見終わったところで、疲れも出てきたので再び地下鉄にのってホテルへ。

20140210 taiwan0112

 

初日からかなり飛ばした感じがあるので、明日はもう少しゆるりと過ごそうと思います!

スポンサーリンク
2014年2月 台湾 旅行
スポンサーリンク
シェアする
フォローする
ませけーの株式投資日記

コメント