【台湾旅行】猫空、九份と田舎を攻めた二日目

スポンサーリンク

二日目はゆったりまわろう

初日にかなり徒歩で移動して疲れてしまったので、二日目の今日は猫空、九份と共に田舎のほうへ。
台北の特徴として、公共交通機関が観光地を網羅しているという点が挙げられ、今日行った二カ所とも距離こそあるものの、楽にいくことができます。

では、今日も写真に語ってもらいます。

まずは猫空(ねこぞら)から。マオコォンと読みます。もともと原住民が発音していた音に「猫」と「空」を当て字したみたいです。猫がいるわけではないんだそうです。

動物園駅までは地下鉄で行き、そこからロープウェイの駅まで歩きます。
20140211 taiwan2_1

20140211 taiwan2_2

今日は(今日も?)あいにくの天気ですので景色はまあまあ。ゴンドラのすきま風がかなり寒かったです。

20140211 taiwan2_3

ロープウェイにしてはかなり長く、30分以上かけて猫空に到着!

20140211 taiwan2_4

20140211 taiwan2_5

猫空はお茶農家の戦略で観光客を集め始めた、というくらいなので、お茶屋がたくさん。

ご多分に漏れず僕も鐵観音を頂きました!日本人の口にもばっちりあうお味でした。

20140211 taiwan2_6

ということでしばらくぶらぶらして、もう一度ロープウェイで下界へ。

霧でほとんど景色が見えません笑

20140211 taiwan2_7

続いては九份(きゅうふん:ジォウフェン)へ。こちらも地下鉄とバスを乗り継いで台北市内から1時間30くらい?でたどり着けます。

とても風情のある商店街です。

20140211 taiwan2_8

20140211 taiwan2_9

20140211 taiwan2_10

20140211 taiwan2_11

20140211 taiwan2_12

20140211 taiwan2_13

雨で寒かったので暖かい汁物や、臭豆腐(?)にもチャレンジ。くさかった・・・けれど臭いと味は別。味は結構いけてたかも・・・?

20140211 taiwan2_14

台北市内に戻ってからはホテル付近を徘徊。タロイモ入りのドリンクや

20140211 taiwan2_15

20140211 taiwan2_16

水餃子など

20140211 taiwan2_17

20140211 taiwan2_18

美味しく頂きましたとさ!!

というわけで二日目終了です。今日は寒さと雨にやられっぱなしでした。

明日は暖かい南の方まで、日本の技術満載の新幹線で出かけようかなー、と企んでいます。

スポンサーリンク
2014年2月 台湾 旅行
スポンサーリンク
シェアする
フォローする
ませけーの株式投資日記

コメント