無償で交換してもらってきました!|iPhone5のカメラにゴミが映り込む現象

カメラに映り込むゴミ。交換してもらってきた!

先日の記事でも紹介しましたが、最近僕のiPhone5のカメラにゴミのようなものが映り込む現象が起きていました。
iPhone 5 のカメラで、ゴミや埃が写り込む現象|無償交換してくれるらしい!

該当記事はこちらです。その検証写真も載せてありますので御覧ください。

Apple Storeに持っていったら即交換!

photo credit: Thomas Hawk via photopin cc

photo credit: Thomas Hawk via photopin cc

ネットでの情報では「iPhone5の構造上の問題であるため無償で交換してもらえる」、ということだったので、実際に持って行ってみました!
僕の場合は名古屋のApple Storeに行きましたが、Apple Storeは常に混んでいるので、こちらのアプリで予約してからいったほうが良いです!細かく時間指定ができます。しかし、実際に行ってみると、予約しているのにも関わらず結構待ちましたので、予約なしではなかなか厳しいと思われます。
Apple Store App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

すぐに新品と交換してもらえた

順番が回ってきて、「カメラにゴミが、、」と説明すると、「すぐに本体ごと交換します」、という話になり、あっけなく新品交換となりました。あ、当然保証期間内でないと無償にはなりませんのでお気をつけくださいね!

新しい本体に替えるため、データのバックアップはとっておく必要がありますが、店舗での対応は非常にスムーズでした。

今はiTunesにとってあったバックアップから新しい本体へ情報を移し終わったところです。この作業も全体としては上手くいきましたが、あるアプリだけはちょっと手惑いました(^_^;)

それは爆発的に浸透している「LINE」です。これについてはまた新しい記事として紹介しようと思います。

これでまたバッチリ写真を撮ることができます。カメラにゴミが映り込んでいたら、折角とった写真、動画もなんだか汚くて萎えてしまいますからね。これからはまたクリアな気分で使っていこうと思います!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする