5年間の休止を経てサザンオールスターズ復活!!|その理由は?

スポンサーリンク

帰ってきた!サザンオールスターズ!!!

ビッグニュースです!サザンが帰ってくる!!うおー!無期限活動休止に入ったのが5年前の2008年のことだなんて信じられないです。きっとそれくらいサザンの曲は記憶に染み付いているのでしょうね。そんな国民的なバンドが、復活を宣言しました!その理由は、メンバー全員が改めて「楽しめるときに大いに楽しもうじゃないか」という気持ちになれたこと、なんだとか。

公式サイトはこちら!
サザンオールスターズ、始まる

 

 

 

シングル「ピースとハイライト」&全国ツアー決定

そして、早速シングルが8月7日に発売決定し、全国ツアーも決定!復活に向けて準備万端、といったところでしょうか。日程はこんな感じだそうです!
サザンオールスターズ 野外スタジアムツアー日程
8月10日(土)・11日(日):横浜・日産スタジアム
8月17日(土)・18日(日):神戸ユニバー記念競技場
8月31日(土)・9月1日(日):神奈川・茅ヶ崎公園野球場(ライブ・ビューイング実施)
9月7日(土)・8日(日):愛知・豊田スタジアム
9月22日(日):宮城スタジアム

いきたいなー!

Youtube公式チャンネルも開設!MV多数!

サザンオールスターズ channel – YouTube

 

 

復活に合わせ、ついにサザンもYoutube公式チャンネルを開設しました!以前ミスチルのYoutube公式チャンネル開設の記事でも触れましたが、ミュージシャンの収入源はやはりライブに移行しているのですね。サザンほど有名なバンドだとなおさら、MVを多くの人に見せて、ライブに動員する、ということもしやすいのかも知れません!

桑田さんはサザンの活動休止中にガンを経験し、ちょっと不安な部分もありました。しかし今回の復活お知らせのコメントで彼らしく「再会を祝してオッパイ!……じゃなくてカンパイ!」なんて言っているので多分大丈夫ですね!笑

無法地帯Youtubeにメスを|ミスチルが公式Youtubeチャンネル「Mr.Children Official Channel」開設

コメント