もはや充電という概念がなくなる?30秒でフル充電の技術

スポンサーリンク

超高速充電の所要時間はなんと30秒

photo credit: Takashi(aes256) via photopin cc

photo credit: Takashi(aes256) via photopin cc

充電といえば、数時間はかかるもの、という意識がありますよね。しかし、なんとその充電を30秒で完了してしまうバッテリーが存在するというのです。

驚くべきニュースを見つけました。イスラエルのある企業が、スマートフォン(スマホ)のバッテリーを30秒で充電する技術の試作品を公開したというのです。

スマホを30秒でフル充電する技術は、充電という概念を無くすか? | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

 

 

 

こちらの動画を見ていただけると、みるみるうちに充電されていくのがわかると思います。

まだ実用には至っていませんけれど、近いうちに充電の概念が大きく覆される日が来るかもしれませんね!

Charging Smartphone in 30S: StoreDot Flash-Battery Demo
スポンサーリンク
ガジェット
スポンサーリンク
シェアする
フォローする
ませけーの株式投資日記

コメント